泡洗顔からオイル洗顔へ。クレンジングオイルの最高峰!シュウウエムラ アルティム8をご紹介!

こんにちは、はるなです。
今回は、shu uemura のクレンジングオイルをご紹介します!


アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 150mlです。



自然由来成分98%配合という、肌に優しい究極のクレンジングオイルです。
乾燥を感じることなく柔らかく、そして心地よくメイクを落としてくれます。


シュウウエムラ最高峰のクレンジングと言っても過言ではないですネ♡



今までの私は…
『化粧を落とすオイルなんてどれも変わらない』そう思っていました。


クレンジングの後、必ずもう一度洗顔するからただメイクが落ちれば良いと思っていたのです。使わず嫌いは良くないですネ。使ってみてよ〜くわかりました。


今の私は…
『これ以外のクレンジングでは、メイクを落としたくない』と本気で思います。



アルティム8の使い方は、必ず乾いた手で3〜4プッシュして、顔全体になじませてメイクを浮かせます。それから少量の水かぬるま湯で乳化させてから洗い流します。
 
オイルクレンジングは「乳化」させることが大切なので、オイルと混ぜる水が多すぎてもダメだし、少なすぎてもダメ。一気に白く乳化させるのではなく、水を少しずつ少しずつ混ぜて、徐々に白く乳化させると良いですよ。


オイルはサラサラしているので気を抜くと垂れてしまうのでご注意を!
においは強くなく程よい感じで、リラックスできるようなアロマな香りがします。



洗い落とした後は、しっとりスベスベとした肌触りになります。
レンジングオイルにありがちな洗顔後のつっぱり感をほとんど感じません。


このシュウウエムラのクレンジングオイルはW洗顔不要だし、ウォータープルーフもするりと落として毛穴の黒ずみも解消できますよ。



オイル洗顔は肌に良くないとも聞きますが、泡洗顔からオイル洗顔に変えたことで
お肌がキレイになったという人も沢山居ます。私もその一人です。
泡洗顔ではお肌がなかなかキレイにならないと思っている人はお試しあれ!



シュウウエムラが日本に初めてクレンジングオイルを紹介してから今年で50年(祝)



気になった方は、ぜひ一度アルティム8を使ってみてくださいネ♡


今回はアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルをご紹介しました。


最後までご覧下さりありがとうございました。