JOLEN ジョレンクリームブリーチ 偽物 模造品!

こんにちは、はるなです。
今回は、眉のお手入れにも便利なジョレンクリームブリーチをご紹介します!

もうご存知かと思いますがジョレンはブリーチ剤(脱色剤)です。
元々は髪用のブリーチ剤ですが、眉をちょっと明るくしたい時に使います。


少し不安でしたが、楽天市場で安く売ってたので購入してみました。



買ってから届くまで3週間もかかりました…。届くまでかかりすぎってくらい時間がかかります。注文したことを忘れてしまいます…。

海外から直送でカルフォルニアから送ってきました。アメリカ製で直送だったので本物かと思いましたが、パッケージも写真と全然違うし、なんといってもジョレンジャパンの公式ホームページを見たら、この会社はジョレンジャパンに模造品の販売で提訴されて裁判をしていると書いてありました。その内容を写しておきます。



ジョレン公式ページより



2017年5月23日 模造品販売業者に対しての訴訟について



東京地方裁判所にJOLEN(模造品)にて、国際技術コンサルタント株式会社を提訴致しました。
2016年10月より、アメリカ本社の再三にわたる販売停止の警告にも関わらず、それを無視し、JOLEN creme bleach(ジョレンクリームブリーチ)の模造品販売を行っている為、提訴致しました。


楽天市場 販売店舗名:アメリカーナ Americana
Yahoo!ショッピング 販売店舗名:LAdirect
Wowma!(旧DeNA・auショッピング) 販売店舗名:LAエクスプレス
クリームブリーチ専売ショップなる偽のネットショップも展開しております。


上記ネットショップの正式会社名は、国際技術コンサルタント株式会社(東京都日野市)


現在、弊社と致しましては、国際技術コンサルタントの販売商品は模造品であると判断し、東京地方裁判所に対してその販売差し止めを求めて提訴しております。
又、ジョレンの米国本社も、同社の商品につき、米国ジョレンが製造販売したものではないとして、同社に対し販売をやめるよう警告し、同じく東京地裁に訴状を提出しているところです。


弊社は、模造品を販売する業者に対し、その事業規模等に拘わらず通告や訴訟などを通じ、厳正なる姿勢で臨んで参ります。
今後も消費者保護と知的財産権を守る為、模造業者に対してさらなる取り組みを進めて参ります。




こんな感じでホームページに掲載されていました!


アメリカから直送だったので本物だと信じてましたが偽物のようです。
ネットで買う時は十分気を付けていたのですが、偽物を買わされてしまいました。
やっぱりお店でちゃんと商品を見て買うべきでしたネ…。


今回は授業料ということで、いい勉強になりました。
皆さんもネットで買う時は注意して下さいネ。


最後までご覧下さりありがとうございました。